黒柴スポーツ新聞

ニュース編集者が野球を中心に、心に残るシーンやプレーヤーから生きるヒントを探ります。

2021年よくシェアされたホークス記事は?黒柴スポーツ新聞的ベスト3

2021年も黒柴スポーツ新聞をご覧いただき、本当にありがとうございました。残念ながらわがホークスは日本シリーズ5連覇を逃すどころか、リーグ4位。ホークスファンは例年より長いシーズンオフとなりました。とは言え、選手はよく頑張ってくれました。そこに敬意を表しつつ、2021年シーズン、黒柴スポーツ新聞のホークス記事でよくシェアされた記事ベスト3を紹介したいと思います。

 


【第1位】
信じる力〜甲斐拓也が岩嵜に送った激励のシグナル
134シェア

tf-zan96baian-m-stones14.hatenablog.com


5月19日の西武戦、追い詰められた岩嵜を鼓舞した甲斐拓也のちょっとした振る舞いが注目されました。勝った負けたの表層ではなく、バッテリーの心理に感動するあたり、わが黒柴スポーツ新聞の読者はレベルが高い、お目がタカいと自画自賛したくなりました。この時励まされた岩嵜翔は又吉のFA加入に伴う人的補償で中日へ。新天地でもキャッチーとばっちり信頼関係を築いてもらいたいです。


【第2位】
中村晃が9回劇的同点弾。勝ち越し許した津森宥紀を救う123シェア

tf-zan96baian-m-stones14.hatenablog.com


4月18日の西武戦で手痛い失点の津森。しかし中村晃が帳消しにする同点ホームランを放った。ベンチで小さくなって迎える津森に中村晃がしたこととは…晃センパイカッコいいッス! ついでにご結婚おめでとうございます。後輩を思いやれる中村なら幸せな家庭を築くことは間違いなしです。


【第3位】
さらば打撃職人・長谷川勇也〜あの勝負強さをもう一度 96シェア

tf-zan96baian-m-stones14.hatenablog.com


そのプレー、その気迫でホークスを鼓舞し続けた長谷川勇也がついに引退。長谷川のプレースタイルから、長谷川の記事はいつもよくシェアされました。この記事では私がホークスにのめり込むきっかけになった、あの杉内と涌井が投げ合った試合での長谷川同点タイムリーや、大けがを負った本塁突入などを振り返っています。長谷川は2022年からはコーチに。指導者として強いホークス再建に力を貸してくれるはずです。期待しましょう。


こうして見ると、やはり心を揺さぶるプレーや振る舞いを追った記事がよくシェアされていることが分かります。2022年も皆さんに楽しんでいただけるよう記事を書いていきます。これからもよろしくお願いいたします!


福岡ソフトバンクホークスランキング