黒柴スポーツ新聞

ニュース編集者が野球を中心に、心に残るシーンやプレーヤーから生きるヒントを探ります。

訂正しました 中日の福投手は左腕

山本昌の背番号について書いた回で大誤報をしました。
34を引き継いだ福投手は左腕。本紙は福投手は右投げなのだから11を引き継ぎ、小笠原投手が34ならファンも納得と書きました。が大間違いでした。

今はやりの「撤回」をしないといけません。申し訳ありません。ただ本紙は「誤解を招いたとしたら撤回します」とは言いません。誤報でしたので主張が合うように本文は訂正済みです。中日の背番号未活用(非活用)は芸がないという主張は変えません。 

なお、お伝えしそびれておりましたがコメント欄を設置しました。今回のように「違うよ」「こういう説がある」という指摘はもちろん、感想もお寄せいただけるとありがたいです。選手のエピソードもお待ちしております。作り手と受け手の双方向で立体的なブログにしていきます。今後ともご指導よろしくお願いいたします。


福岡ソフトバンクホークスランキング