黒柴スポーツ新聞

ニュース編集者が野球を中心に、心に残るシーンやプレーヤーから生きるヒントを探ります。

2019-07-21から1日間の記事一覧

期待されている中で結果を出す~ソフトバンク長谷川が連敗ストップ逆転弾、周東は俊足発揮

ソフトバンクが連敗を6で止めた。立役者は長谷川勇也。1軍昇格後3試合目で出た待望の今季初安打は、チームの危機を救う価値ある一発となった。 BBM 福岡ソフトバンクホークス 長谷川勇也 ユニフォーム パッチ カード 200枚限定 2014 ベースボールマガジン社 …

やった人にしか分からない実感~DeNA山崎康晃が史上最年少150セーブ

DeNAの山崎康晃が史上最年少150セーブを記録した。150セーブは15人目。歴代の達成者はそうそうたる顔ぶれだ。 【Amazon.co.jp限定】 約束の力 作者: 山?康晃 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2018/03/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含む…

やられっぱなしでは終わらない~楽天・美馬、令和初の完全試合逃す

7月19日はソフトバンクが楽天の美馬学にあわや完全試合を食らうところだった。美馬にしてみたらあと3人だったのにと惜しい気持ちがあるだろうが、実は充実した気分ではなかろうか。というのも美馬はソフトバンク戦で悔しい経験をしているからだ。 BBM 東北楽…

小さな変化に気付けない~ソフトバンク和田毅が2試合連続で緊急降板

7月20日の楽天戦に敗れ、ソフトバンクが6連敗となった。工藤公康監督就任以来のワーストタイ。6連敗は日本ハムに11.5ゲーム差をひっくり返された年以来というのだからソフトバンクにとっては縁起が悪すぎる。ベテラン和田毅の力で何とか連敗を5で止めてほし…


野球ランキング