黒柴スポーツ新聞

ニュース編集者が野球を中心に、心に残るシーンやプレーヤーから生きるヒントを探ります。

2017-06-29から1日間の記事一覧

北海道日本ハム新球場は遊び疲れてクタクタに?~イメージ図だけでいろいろつっこんでみた

6月29日、日本ハムが新球場の構想を公表した。あくまでもイメージ図であり未確定要素満載ということは承知の上でいろいろ突っ込もうかと思う。イメージ図を勝手に引っ張っては来られないので読者の皆さんはネット上で予習するかパソコンの画面上にスポー…

最多登板を争う岩瀬仁紀と米田哲也はどちらがエラい?~プロは2位じゃだめなんです

レンホーさんが「2位じゃだめなんですか」と言ったことがあるがプロ野球記録において2位というのは忘れられてしまう存在だ。通算最多勝は金田正一の400勝だが2位はどのくらい知名度があるか。念のため書いておくと米田哲也の350勝だ。 オーナーズリ…

ここ一番で勝てばいい~通算16勝の完全試合投手・森滝義己

6月28日は藤本英雄が史上初の完全試合を達成した日だった。毎朝聞いているNHKラジオのコーナーの一つ、きょうは何の日、で言っていた。 tf-zan96baian-m-stones14.hatenablog.com それにちなんで完全試合ネタで記事を書こうと考えた。藤本英雄については…


福岡ソフトバンクホークスランキング